2011/06/07

受傷後の治療はお早めに

 受傷後一時間後の写真
受傷後一日経過

この患者さんは足を滑らせ、転んでしまい、手をうって受傷されました。
写真を見る限り、腫れなどはなく、大きな怪我ではないかと思われますね。
腫れと炎症というのは時間と共にどんどん出てきます。
できる限り早く応急処置、治療を行わなくてはどんどん悪化していき、膨れ上がっていきます。
治療をしてもある程度は腫れるものですが、受けなかった場合、どんどん腫れだして痛みは夜も眠れないくらい出てくることも少なくありません。
この患者さんは次の日に腫れ自体は出てきたのですが、痛みはだいぶ落ち着いてしっかり眠れたみたいです。
軽い怪我だと思っていても、のちに後遺症になったり、障害になったりするケースもあるので、些細な怪我でもしっかり治療していきましょう。
 
後日、整形外科でレントゲンを撮った際に、骨折と診断されました。
現在は治療のため、永信堂 日本整骨院に通院されております。


接骨院
整骨院
接骨院 竹ノ塚

3 件のコメント:

  1. キンキン2011/06/08 8:54

    腫れと炎症の時ってつらいですよね~私も経験あります

    返信削除
  2. 他の打ち身の写真より腫れて無いし年齢も若いのに
    骨折していたなんて解らないものですね!
    やはり専門の先生に診て貰うのが一番ですね♪

    返信削除
  3. 私も色々な怪我を経験したことがありますが、不思議と受傷直後って痛みがないんですよね。っていうか麻痺してる?
    人間の体ってうまくできてますよね。

    返信削除