2013/11/20

グルメ番外編 ~大つけ麺博 日本一決定戦2~

10月10日~11月6日まで、新宿の大久保公園で開催されていた、

大つけ麺博 日本一決定戦2

をレポートします。ちなみに全投票の結果は以下のようになったようです。
 
優勝 中華蕎麦 とみ田 八年目の豚骨魚介
 
2位    中華蕎麦サンジ   サンジのつけめん 2013
 
3位    肉玉そばおとど    肉玉つけ麺
 
つけ麺の達人賞   麺 風來堂   札幌つけ麺(味噌)
 
 
 
このうち、I先生は優勝以外の3店のつけめんを食べたそうです(笑)
 
まず、
 
中華蕎麦サンジ   サンジのつけめん 2013(一番左のお店です)

 
 
 
ここはスープ割でチーズとトマト風味の割りがもらえるのですが、それがまた新しい味わいでおいしかったです。麺を食べた後2度美味しさを味わえます。
 
 
続いて
 
肉玉そばおとど    肉玉つけ麺(左から2番目)
 
 
この店のキャッチフレーズはこちら!!
 
 
 というわけで、ラーメンを食した後のトッピングやスープでご飯が進むという一品でした。
 


実際のお店に足を運ぶ機会があれば、ぜひプレミアム盛りを体験してみたいなと思いました。それほどにラーメン食べてもご飯も食べたくなりました!!!

お次は

麺 風來堂   札幌つけ麺(味噌)

 


実はこれしか写真がないんですが、純粋にラーメンだけの味でいえばこのラーメンが一番おいしかったです!!それは自分が味噌が好きだという好みもかなり加味されてますが(笑)

番外編は

IKEMEN  HOLLYWOOD  ジョニーディップ



バジルが効いた汁に、香ばしくあぶったチャーシュー!ハリウッドで成功しているラーメン屋さんの一品という物珍しさに魅かれて食べましたが、どちらかというとパスタのような感覚でした。

実にラーメンというものは奥深いものです…

最後まで見てくれてありがとうございました!!

 

1 件のコメント:

  1. どれもこれもおいしそう~。
    個人的には、『麺 風來堂 札幌つけ麺(味噌)』が食べてみたいです!I先生の携帯には食べ物の写真が沢山詰まってそうですね~(๑≧౪≦)

    返信削除