2010/12/18

永信堂は麻痺も諦めません!!【永信堂本木整骨院】

本木整骨院には、現在膝から下の感覚が麻痺しておられる患者様が通院されております。
当初は転倒による腰痛での来院でしたが、よくよく話を聞いてみると
左足の膝から下の感覚が無く装具生活を余儀なくされているとのことでした。

そこで、腰痛完治後、自由診療になってしまうが麻痺回復治療に挑戦しませんか?
と提案させて頂いたところ・・・・
医者にも無理だと言われているから(><)とあきらめムードでした。
しかし同じく本木院へ通院中の患者様で下半身不随から、装具付きではあるが自転車に乗れるまで回復された方をご紹介させていただいたところ、”挑戦”したいと申し出て頂けましたので・・・・

早速、スタッフで治療方針を話し合い、手技での治療に加え電気刺激を加える事からスタートです。

電気刺激は苦手だと言う事で、当院独自の電気治療器フリーQを装着し、一番低い刺激から
除除に強い刺激へと強度を変化させて、慣れさせながらも早速刺激を加えた治療が始まりました。

現在はフリーQの装着方法や位置、強さや波を変化させ治療にあたっております。
麻痺回復治療開始5日目で、早くも”ふくらはぎ”にくすぐったい感覚が出てきました。
今後も経過をブログで報告しながら、麻痺に挑戦する患者様の応援を続けます!!

麻痺回復にご興味がある方は、ぜひ永信堂本木整骨院までご連絡下さいね!!





12 件のコメント:

  1. 下半身不随から自転車がこげるようになるんですか!?
    この患者さんがお医者さんから諦められているのに、どこまでよくなるのか楽しみです。続報お待ちしてます!

    返信削除
  2. もっと上から責めたほうが良いのでは?
    少なくとも臀部からやったほうが良いのでは?

    返信削除
  3. 麻痺って治るんですか? あきらめてる人結構いると思うよ?
    知らないと損することって結構あるよね。

    返信削除
  4. 丸い黄色の物がフリーQですか?
    高接骨院にも有りますか?
    どんな刺激か試してみたいので今度聞いてみます。
    麻痺が治るなら他にも効きそうですね!!

    返信削除
  5. 足立loveさん
    ほんとにこげるようになりますよ(^O^)
    その方は両足に装具付きではありますが、自転車で移動出来るようになってます。

    janrrunさん
    この時は、電気刺激に対する恐怖があったのであえて此の位置のみなんですよv(´∀`*v)
    あまり感じないところで装着の不安や、刺激の嫌悪感を払拭していただいています。
    すでに現在は仙骨周辺や腰椎から電極を付けたり、より強い刺激のパルス治療器で腰椎付近から刺激を入れてますので、ご安心下さい。

    匿名さん
    全てが治るわけでは無いと思いますが、本人のヤル気が有る以上諦めませんよ。
    永信堂には諦めの悪いのが揃ってますから、患者様ご本人の意思が強ければ
    前向きに取り組みます〜(・∀・)

    kuriさん
    そうです、丸い黄色の物がフリーQです。
    高接骨院にもありますよ〜、総本山ですから、色々な方法が開発されてますので、先生の判断次第でフリーQ治療を行う場合があると思いますよ。(^^)

    返信削除
  6. 連貼り失礼〜(><)
    janggunさんごめんなさい、名前スペル間違って投稿しちゃいました(^_^;)
    すみません〜〜〜修正修正

    返信削除
  7. めぐめぐ2010/12/20 22:45

    私の知り合いにも下半身不随の人や麻痺の人がいます。みんな病院などで満足なリハビリを受けられず苦しんでいますよ。永信堂さんがこのような治療に本格的に取り組んでくれるのは嬉しいです。

    返信削除
  8. こういった麻痺などの症状ってどれくらいの麻痺がどれくらいまで回復するのでしょう?
    人によってなのかな?
    歳とかも関係するのかな?

    返信削除
  9. こういうものを見るとやはり永信堂はモミモミで終わるような他の接骨院とは全然違いますね。感心!感心!

    返信削除
  10. 脳梗塞で麻痺障害が出ている場合でも治りますか?

    返信削除
  11. 匿名さん
    麻痺の症状はそれぞれですから、これ位ならココまでと一概には言えません。
    患っている患者様が何処迄根気よくリハビリを取り組むかで、全く変わってしまいます。
    歳もある程度は関係しますが、日常生活に不便がない状態まではお年寄りでも
    回復していますよ。(^O^)
    コメントレス遅れてすみません(_ _;)

    匿名さん2
    脳梗塞の麻痺障害で来院されている方、多いですよ〜
    直ぐに結果が見えてくる方も居れば、時間がかかる方も居ます。
    ぜひ問い合せてみてください。

    本木院だけでなく、各グループ院スタッフ一同お待ちしております。

    返信削除
  12. わたしは最近小指が動けない状態ですげとこれも
    治りますか??

    返信削除