2011/01/20

ただいまリハビリ中〜!!


竹の塚に五十肩(肩関節周囲炎)の治療で通院中の
患者様のリハビリ棒を使った治療風景です。
現在は大分快方に向かっているのですが
1人で腕を上げようとすると、まだ完全には上がらない状態です。
院内のリハビリ棒を使い鏡を見て
伸びる状態を確認して頂きながら、運動指導をしております。
棒をぶらさがる事で肩、腕の筋トレにもなりますので
積極的に取り組んで頂けているようです
今はぶら下がれる時間も大分長くなり、筋力もついてきました。
永信堂グループでは患者様の早期治癒に向けて、色々な方法を考え
患者様お一人お一人に合った治療を、日々考えながら治療に取り組んでおります。


6 件のコメント:

  1. なだ完全とは?どうゆう意味ですか?
    入力ミス?かな
    リハビリはとても辛いからねぇ~・・・・・。><

    返信削除
  2. あれで治るもんなの?

    返信削除
  3. 地獄三丁目さんへ
    なだ完全は、入力ミスですね。訂正させていただきます。

    匿名さんへ
    「今頑張ってリハビリをして動けるようになれば、これからずっと苦労しなくてすむ」と、言ってリハビリを頑張っていますよ。
    この人は来院当初肩を水平に挙げる事ができませんでした。
    今は鉄棒にぶら下がる事ができます。
    もちろん、これ以外に色々なたくさんのリハビリメニューを、先生が教えて、患者さん自身頑張ってそして二人三脚で治っていくものですよ。

    返信削除
  4. 昔ぶら下がり健康器ってはやったよねー!
    今持ってる人いるのかな~

    返信削除
  5. ”なだ”修正しました、、、、すみません
    以後気をつけますが、些細な事は目を瞑って頂けると幸いです。

    返信削除
  6. そうですか↓多少の事は目を瞑った方が良いですか↓
    出来るだけ良い物を!と思っていましたが以後自粛します

    返信削除