2011/03/06

治療報告




永信堂本木整骨院に通院中のSさん(女性:80歳)
右肩肩甲骨と肩峰の変形による可動制限と痛みで通院されています。変形性の痛みと可動制限なので、まずは痛みの緩和と手技治療方法の説明で心理的不安材料を取り除き、手技治療で肩周辺筋肉の筋収縮力均等をはかり温熱療法と運動療法により、自発運動でもここまで制限が緩和しました。
今後も続けて治療し出来る限りの可動域確保に、患者様と一緒に取り組んでおります。

7 件のコメント:

  1. 80歳くらいになると病院行っても先生に「歳だから仕方がない」としか、いわれないのにここはしっかりやってくれるんですね。
    今うちのおばあちゃんも膝が悪くて歩くのも大変なんですけど治りますか?

    返信削除
  2. オレもこの人に見覚えがあるなぁ~!
    昔から変形が強く大変そうだったような?
    それが今では永信堂さんのお陰で元気になったのかな?
    何はともあれこの人が今でも元気そうで何よりです♪

    返信削除
  3. 肩峰って??

    返信削除
  4. なんだか専門用語みたいのがいっぱいでよくわかりません!

    返信削除
  5. うちのおばあちゃんも背中が丸くなっていて腕があがらないと言いますが同じような感じでしょうか。
    そのうち伺いますのでよろしくお願いします。

    返信削除
  6. 専門用語ばかり並べられるとやはり何処のブログも一緒だね
    見る人の視点で書いてくれるのは無いのかなぁ?
    知識を誇示したいのかなぁ?見る人からすれば説明も横に付けてくれると有り難いんだけどね♪

    返信削除
  7. 先生方の紹介で来てみました。
    私も肩が痛くて来院させて頂いていましたがお陰さまでかなりよくなりましたよ。
    今はどこも痛くないので卒業(?)させて頂きましたが(勝手にですがww)家で先生方から教えて頂いたストレッチをマメにやっています。
    いつ痛くなっても近くに永信堂さんがあると心強いものですね。
    今後ともよろしくお願いします!

    関原 斉藤より

    返信削除