2011/04/25

4月24日報告

今週日曜日3回目のボランティア活動を同じく福島県いわき市の3ヵ所で行いました。
今回は生まれてからまだ1回もボランティアと言えるほどのことをやった事がないボンボンも
参加し、より正確な報告ができる様になったと思います。
 避難所の楽ではない生活の中でも、皆さん笑顔を忘れてはなかったのでなによりでした。
ほんの少しですが、被災者の方々の為にできることがあることに私たちは感謝しながら頑張りました。身体は疲れましたが、とても温かい気持ちになれて逆に毎日の仕事をする元気をもらって帰ってきました。




ボーナスカット
みゆちゃん(3歳)
避難所を元気に走り回っていたみゆちゃん。避難所の人気者で皆に愛されていました。
ボンボンはみゆちゃんが施術中何度もベットに登ろうとしたので、落ちたり、患者さんの足に蹴られるのではないかと心配しながら施術をして、とても大変でした(―.―;)
1日も早く彼女が家に帰って伸び伸び遊べる日が来てほしいです。







5 件のコメント:

  1. この子可愛いねぇ~♪
    こんなに元気に笑っているんだね!
    思っていたより元気そうで何よりですね。
    こういった生の情報を見せてくれて本当に有り難いですね!

    返信削除
  2. いつも休みの日にいっているんですか?
    子供かわいいですね。。。

    返信削除
  3. 実際に行ってみないと分からないこともあると思います。空気というか雰囲気というか独特なんでしょうね?先生方も体に気を付けて頑張ってくださいね。

    返信削除
  4. みゆちゃんかわいいですね。子供たちのためにも私たち大人が出来ることやっていきたいです。

    返信削除
  5. ボンボンさん頑張ってますね

    返信削除