2011/04/19

悩み相談から始まりました


最近実費治療で来院している患者さんです。
顔面神経麻痺で20年以上前に1度鍼治療をしたそうですが未だ完全ではないです。
写真のとおりシュウビ筋(眉毛を上に挙げる)、上唇挙筋(上の唇外側を斜め上に挙げる)
の動きがほぼ出来ません。このような症状の方には
手技療法が効果的です。眠った筋肉と神経を刺激して目を覚まさせるように回復を促します。
それだけでなく後頭部や頚部への刺激も必要です。
この方はそのほかに電気治療でさらに刺激を促しています。
脳が忘れた動きを再認識させるんですね。
また鏡を見て笑いたい、というこの方の言葉が忘れられません。
我々も頑張ります^^

接骨院 日暮里
整骨院 西新井
接骨院 墨田区

3 件のコメント:

  1. 顔面麻痺って治るのですか?
    電気を当てたり三叉神経近く周辺を指で解したりして・・・
    と言われた事が有るので何処の事かが解かりません
    出来れば教えて頂けますか?

    返信削除
  2. なんでもできるんですね。
    どれくらいでなおるんですか?

    返信削除
  3. 顔面麻痺で整骨院に行くという発想はなかったです。
    早速誰かに教えてあげなければ...

    返信削除