2011/05/10

4月29日、5月8日ボランティア報告





申し訳ありません。
ゴールデンウィック連休で報告が遅れました。
4月29日、5月8日も予定通り福島県いわき市で施技を行いました。
今回は初めて参加したある先生の感想を聞いてみました。
永信堂では継続的に東北地方へボランティアに行っています。東北地方ではみなさん町の復興に向けてエネルギッシュな姿勢で臨み、むしろボランティアに行って私たちが元気さを与えて頂き感謝したのです。私たちも日常生活でつらいことがありますが、自分たちの今の環境に感謝して東北地方の方々に元気を与えていかなければと気持ちを新たにした次第です。私たちがボランティアを行うに当たり、携帯のベットや治療薬、包帯、シップなどの治療道具を持ち込み、整骨院内の治療と同じレベル、アフタフォロー、その場限りにならず継続的に行き来できるように努力しています。それにしても私たちのような治療を受ける機会が無く東北の方々が困っているという話を聞き、私たちに出来るこのボランティアを継続しなければならないと感じています。また、ボランティアに行くと子供たちが集まって来て一緒に遊んだり、食事をしたりして土地を越えた新しい交流が生まれました。これからも私たちが今出来ることが何かを考えて行動していきたいです。


整骨院
接骨院
동경 한국인 병원

8 件のコメント:

  1. 本当に毎週ご苦労様ですね!体育館や畳の部屋、保健室?など色々なところでやるんですね。場所を選ばず本当に頭が下がります。これからも頑張ってくださいね!

    返信削除
  2. 写真に写っている方達が本当にいい笑顔をしてますね。
    これからも笑顔でどんどん人の輪を広げていって下さい!

    返信削除
  3. リンリン2011/05/11 8:31

    太った先生と永信堂のマークのブーちゃんがそっくりです

    返信削除
  4. 太った先生が噂に名高い社長さんですか?

    返信削除
  5. 毎週行っているみたいですね(゜-゜)
    すばらしいですね(^o^)丿

    返信削除
  6. ウリボラ2011/05/14 12:16

    みんな喜んでますね~
    良い笑顔!
    毎週お疲れ様です!!

    返信削除
  7. まだまだ続いているのですね!
    色々な人達がボランティアをしていると思いますが、
    続ける事が一番難しいので是非頑張って続けて下さいね♪
    応援していますよ!!

    返信削除
  8. 毎週行かれて大変だと思いますが治療を受けられている方の笑顔が嬉しそうで素晴らしいことをされていると思います。
    これからも頑張っていただきたいと心から思います。
    先生方の健康も気になりますが・・・・

    返信削除