2011/05/17

指が伸びた!!!


最近来院されている10歳の女の子です。
1歳頃にお母さんの不注意で左小指にやけどを負ってしまい、足の皮膚を移植しました。
しかし成長と共に指が曲がり伸びなくなってしまったそうです。
機能上問題はないようですが女の子ですので外見上どうにかならないかと相談されました。
実費での治療になりますが、移植した皮膚を広げるようにしながら施しましたが、
その夜に帰宅して仕事から帰宅したお母さんに言った一言が、
「指が伸びた!!!」だったそうです。
まだ完全ではありませんが、出来る限りの事はしてあげたいですね。
今だけでなく未来への希望も生み出す永信堂の一面をお届けしました。
どんなことでも ダメもとでも 話してください。
諦めかけたことももしかしたら解決できるかもしれません。




整骨院 西新井
マタニティー
接骨院 日暮里

5 件のコメント:

  1. 何をどうして治したんですか?治療は痛くなかったんですかね?何はともあれこの女の子に明るい未来が開けて良かったですね。

    返信削除
  2. この女の子もこれから違う人生が開けたんじゃないでしょうか?(>_<)
    良い治療ですね(^O^)

    返信削除
  3. 何をして何がどう変わったのかを知りたいです!
    この写真だけだと解かり難いですね。
    是非説明入りでもっと細かく説明願いたいですね。

    返信削除
  4. 奇跡を起こす永信堂にはいつも感謝です

    返信削除
  5. 小指の掌側(手の平の方)に移植の瘢があり、そこの組織が柔軟性が無かったので軟膏薬を用いながら縦(伸ばしたい方向)に向かって伸ばしました。ストレッチをした際には少し痛いといっていましたが、特別に何かをしたわけではありません。手技療法の可能性は膨大で、保険の枠にとらわれなければ、奥が深いものですよ~^^

    返信削除