2011/06/06

97歳



先日、自宅で足を滑らせて転倒し手をついた際に負傷された男性の方です。
この方ななななんと御年97歳!!!
全然そうは見えません。せいぜい80歳過ぎてるよな~くらいなもんで。
でも骨折しなくて良かったです。
手首付近は高齢者に一番多い骨折頻発部位です。
身近なお年寄りが転んだり手をついたりしたさいには、すぐに専門医にかかってください。
え~と思うくらい簡単に折れてしまうのです。
お年寄りは骨粗鬆症などで脆いですからね。
マタニティー
接骨院 墨田区
整骨院 西新井

6 件のコメント:

  1. コンコン2011/06/08 8:36

    アオタンが痛々しい

    返信削除
  2. そんなに驚く程に若く見えるんだったら顔写真も
    載せてくれれば良いのにな!

    返信削除
  3. 御年をめすと転ばれる方多いですよね。
    私の母も昨年骨折・・・
    高接骨院で、治療してもらいました!
    その節はありがとうございました。

    返信削除
  4. 97歳ってすごいですね。

    返信削除
  5. で、結局この老人の方はどうなんですか? 捻挫? 打撲?

    返信削除
  6. この方は手関節の捻挫です。
    受傷した翌日にいらっしゃいましたが当日は自分でアイシングをしたそうです。だいぶ腫れも引いてあまり痛くはないとおっしゃっていました。この世代は精神的にもお強いです。さすがといったところですね。

    返信削除