2011/06/14

6月12日ボランティア活動

6月12日同じく福島県いわき市四ツ倉高校で8回目のボランティア活動を行いました。
 初めて訪れた時は130人居た此処避難所も今では約3分の1の40人程迄に減ったようです。
子供達の姿も減り残っているお子さんが少し寂しそうでした。
     
4人で行ったのに1人が見えませんね。


                          楽しい食事時間
メニュ―はハンバーグでしたが、ブロッコリーが苦手なN先生がそれだけを残しました。
それを見た社長の息子さん将ちゃんがカブッと食べてくれました。
なんとも言えない情けない大人ですね。


ご褒美でボーナスワンカット




 

5 件のコメント:

  1. オレも絶対にブロッコリーと
    カリフラワーは食べられないんだ><!

    返信削除
  2. 社長さんの息子さんもお揃いのTシャツかわいいですね!
    小さな先生の役目もされているのでしょう!!
    毎回ブログを拝見していますが、ボランティアご苦労様です。
    頭が下がります。

    返信削除
  3. 家に帰れる人が増えてきたらしいので段々明るくなってきましたね

    返信削除
  4. アメリカ先生が言ってましたね)^o^(

    おいしそうですね((+_+))

    返信削除
  5. 子供同士はすぐ仲良くなれますよね。大人になると何で難しくなるんだろう?

    返信削除