2011/06/13

八王子発!!

昨日は地元・八王子に戻って祖母に会ってきました。。
現在90歳です^^17年前に脳梗塞で倒れてからしばらく一緒に住みました。10年前にも2回目の脳梗塞。それでも周りへの感謝を忘れず、怠けず。リハビリにも励んだ姿に何度も心を打たれたことを憶えています。今は話も出来ません。こちらの話にうなずいたり、笑ったり。それだけです。

とまあしんみりはこのくらいにして・・・
八王子に古くから有名なラーメン屋があります。
「星の家」 地元ではほとんど知っている方ばかりでしょう。
民家の一角で店員さんは女性のみ。
食べると何ともいえない香りとたまねぎの甘みが口の中に広がります。。
ひさしぶりなので、特盛りのチャーシューメン(写真)をたいらげてきました。うまかった~
 
次はどこの旨い店に行くか・・・
どなたかおススメ店がありましたら、どしどし教えてくれちゃってください^^


10 件のコメント:

  1. げえー。ボリュームがありそうですね。
    個人的にはもっとサッパリした感じのものが好みなので
    引きますね。
    でも、好きな人には美味しいのでしょうね。
    それは否定はしません。

    返信削除
  2. いや、ここ行ったことあります。
    見た目はボリューム満点ですが味はあっさりしてます。
    まあ特盛りは私には無理でしょうが・・・

    返信削除
  3. お腹すいた。。。

    返信削除
  4. う~ん!
    日暮里にも美味しいラーメン屋さんが有りますよ♪
    店内や店員の様子は今一ですが・・・。(><)!
    是非一度立ち寄ってみてください。(名前は確かのぶ工房)

    返信削除
  5. 私もラーメンよく食べますよ。。
    ぜひ行ってみたいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

    返信削除
  6. 美味しそうなラーメンですね!
    店員が女性ばかりとか、女性ならではの味??ですか!

    返信削除
  7. チャシューが大きい、実物を見てみたい

    返信削除
  8. 美味しそうですね。。

    返信削除
  9. 噂では最近味が落ちたといわれています。
    一緒に行った甥っ子も、「~(他の店名)の方がおいしいね」
    とドキドキ発言をしてくれていましたが、私は今でもここのファンです。
    それとは別ですが、都内を中心に展開している『万豚記』という中華の店がありまして、そこの豚バラ青菜チャーハンは絶品です。19歳の時から15年近く通っています。実家に帰るとほぼ行きます。都内の万豚記のチェーン店に行きましたが八王子店が私は一番です。噂では田町店のも旨いらしいです。いつか田町店にいける日を楽しみにしています^^

    返信削除
  10. チャーシューでかい!何でも商売特徴がないとね...

    返信削除