2011/04/05

手関節 骨折のリハビリテ-ション



当院はケガや色々な痛みに対する治療だけでなく、骨折後のリハビリについても行っております。この患者さんは一ヶ月前にスキー場で転倒した際に手をついて手首の骨が折れました。一ヶ月間ギプスをはめて、5日前にギプスが取れましたが、手首は当然動かず、握力もほぼ無く、箸も持てませんでした。
上はリハビリの光景ですが、当院で5日間リハビリを行い、今では握手も出来、手首の可動域もだいぶ広がりました。まだまだ途中ですが必ず完治させてみせます。
 

4 件のコメント:

  1. 凄いですね!でもリハビリは本人のヤル気次第で幾らでも
    結果が付いて来るので頑張って欲しい物ですね♪

    返信削除
  2. 私も足が悪くてリハビリをしました。
    すごく大変でしたが今はばっちり歩けます。

    返信削除
  3. リハビリはつらいよね!経験あるけど一番大事な時期ですね。この方身が細いけど大丈夫ですか?

    返信削除
  4. 私はこの接骨院ではありませんが、整形外科でギプスをしてもらったら手首が固まったのを接骨院で直してもらいました。リハビリは接骨院の方が丁寧みたいです。

    返信削除